Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ナムルとキムチ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
ナムルとキムチ@呑み処【えっち...
カウンターの配膳台に並んでいる肴を眺めていましたら、<えっちゃん>から「ナムルがあるよ」と教えていただき、即決定です。

もやしとほうれん草のナムルにキムチと、3種盛り合わせです。

ナムルは塩茹でした野菜や山菜を、調味料とごま油で和えた惣菜なだけに、素材自体の自然の甘みを感じさせてくれます。

今宵は先客にガードマンをされている<はしやん>がおられ、「交通誘導警備業務検定」を受けるんで、また教えてくださいと言われましたが、なぜ門外漢のわたしを頼りにされるのか不思議でしたが、「わかることはね」と答えましたら、ご機嫌さんで帰宅されました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-18 04:31

ファルコンさん、博識だから…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-18 05:58

んん~、立ち呑み屋さんということで、色々な職種の方がおられますが、やはり「職人」が多いです。
技術的に「××施工管理技士」という国家資格があり、皆さんにアドバイスして着ましたら、何年も合格しなかった方が通りました。
試験も一種のテクニックだと思いますが、直接給料に響くだけに、みなさん真剣で、こちらも、気合いを入れて指導しています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-18 15:19

何かと焼肉屋に行く機会が多い私
もやしを好んで注文します
酒の肴にはお腹が膨れなく良い食材です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-18 15:23

肉だけでなく、野菜焼きやサラダ、わたしも注文します。
バランスよく食べるのは、大事なことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise