Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(11)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(11)@旬菜【五...
本日29日(月)が、【五郎】さんの最終営業日ということで顔出ししてきました。

「日替わり定食」(800円)の内容は、<厚揚げの野菜あんかけ>でした。
<レンコン・ニンジン・玉ねぎ>などの野菜の下に、焼いた<厚揚げ>が隠れています。

先客に瓶ビールを呑まれていたご婦人が一人、定食一式を出してもらわずに、とりあえず小鉢のおかずで呑んでおられました。
隣に座り「ビールお願いします」と女将さんに言えば、「ビール党は寒くてもビールですよね」と話しかけられ、ビール談義で花が咲きました。

春先から開店された【五郎】さんですが、「なんとか年を越せそうです」との女将さんの言葉に、「来年も宜しく」とご挨拶して今年の締めくくりです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise