Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(13)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(13)@旬菜【五...
本日の日替わり定食のメインは「豆腐と牛肉の甘辛煮」(800円)ということでボリュームがあり、キリンビールの肴にちょうどいい具合でした。

小鉢物は、<茄子とインゲンの和え物>と<ポテトサラダ>です。

女将さんとお菓子類の会話になり、中二の娘さんは和菓子が好きで、小六の娘さんはケーキ等の洋菓子が好きですが、日本的な抹茶味は駄目だとお聞きし、同じ家庭環境なのに姉妹で嗜好が違うのはなぜなのかで、話しが盛り上がりました。

ちょうど食べ終わる頃に新規の男性客がお二人で入店、「【五郎】というから、ごっつい大将がいるお店かと思った」と笑いながら言われ、女将さんも苦笑いでお出迎えでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-01-13 21:19

すき焼き風でご飯もすすみそうです。
キリンラガーの瓶ビール、最高ですね!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-13 22:42

わたしも食べながら「すき焼き」だと感じたのですが、ここは女将さんの考えもあるでしょうからあえて指摘はしませんでした。
昼からのんびりできるときのキリンビールの一杯は、おいしいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise