Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(38)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(38)@旬菜【五...
今日は 「神戸花時計」 の撮影のために三宮に出ていましたので、出先でお昼ご飯でもと考えましたが、これから【五郎】出向けばちょうど一段落して空いている時間かなと考え、高速神戸駅まで戻りました。

予想通り一段落した後のようで、いつも早い時間に訪問されるご婦人が、これまた遅めのお食事で久しぶりにお会いでき、しばしビール談義です。

本日の「日替わり定食」(800円)は、「鶏マヨ」がメインのおかずとして、<鶏肉>と<サツマイモ>とが天ぷら仕立て、「オーロラソース」がかけられていました。

あとから来られた年配の男性、すぐに食べようとしましたら、女将さんが「お薬は飲まれないのですか?」の気遣いの一言、薬を飲まれるそれぞれのお客さんの食前・食後を覚えられているのには、驚きました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-29 15:59

女将さんの気づかいが素晴らしいですね。
よく覚えてる!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-29 16:04

はい、こういう気遣いがありがたくて、常連さんになっていくんでしょうねぇ。
それにしても、なん種類もの薬を飲まれるの人が多いのに、驚きました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise