Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

だしが染み込むピリ辛チゲ鍋うどん@「セブン・イレブン」(須磨平田町5丁目店)

thread
だしが染み込むピリ辛チゲ鍋うど...
本日のお昼ご飯は、「セブン・イレブン」の「だしが染み込むピリ辛チゲ鍋うどん」(460円)です。容器のまま電子レンジで温め調理で食べれますので、簡単でした。

「チゲ」は、キムチや肉、魚介類、豆腐などを出汁で煮込んだ、朝鮮半島の鍋料理のひとつですので「チゲ鍋」の表現では「鍋鍋」になってしまうのですが、あまり気にされていないのか日本ではよく見かける料理名になっているようです。

「だし」の味は、コチジャンやキムチ汁の風味で、ピリリとしたうま味のある辛さで食欲をそそります。<白菜・ネギ・もやし・玉ねぎ・豚肉・豆腐>の具材の量もよく、極太麺のうどんですが、ゆで麺らしく柔らかく「だし」の味がよく染み込み、いい塩梅でした。

「だし」は飲み切りましたが、「ご飯」を入れて食べてもおいしかったと思います。再購入ありの一品でした。

#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise