本日甲子園球場にて行われる予定の「阪神ーDeNA」戦は、雨のため正午に早々と中止になっています。
甲子園球場での開催試合が、3試合連続で中止となるのは、1995年7月4日・横浜3連戦(現DeNA)以来。実に23年ぶりの記録的珍事となっています。
雨天中止は今季早くも12度目。シーズン終盤のタイトな連戦も予想される回数です。前日6日に中止になった段階で、まだ日程に組み込まれていない試合が6試合あり、それが9月18日から28日までの試合のない6日間に組み込まれたら、11日の中日戦から30日の中日戦まで20連戦となるようです。実現された場合、シーズン終盤に過酷な戦いを強いられることになるようで、気が気ではありません。
今年の雨天中止の翌日戦は9戦無敗、8勝1分けという好データが出ています。前半戦最後の9連戦を回避。思わぬ形での“3連休”となりましが、恵みの雨として仕切り直し、8日(日)のDeNA戦(甲子園)に頑張ってもらいたいものです。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account