Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<イチロー>(61)引退会見

thread
<イチロー>(61)引退会見
マリナーズの<イチロー>外野手(45)は、21日東京ドームにて行われたアスレチックス戦(アスレチックス4-5マリナーズ・延長12回)後に、東京都内のホテルに用意された会見場で現役引退を表明しました。

グラウンドでの厳しい表情から一変し、柔らかな表情で「イチロー節」を全開。200人を超える報道陣が集まった記者会見は、22日午前1時20分まで続き、約90分間に及んでいます。

<イチロー>は、20日の開幕戦では1打数無安打で交代し、最終試合となったこの日も<イチロー>は「9番・右翼」で2試合連続で先発出場し、4打数無安打でした。三邪飛、二ゴロ、見逃し三振、遊ゴロで、八回の守備から退きました。

日付が変わる数分前に会見場に姿を現したイチローは、「日本で9年、アメリカで19年目に突入したところでしたが、現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」と現役引退を表明。そして、長年に渡って現役生活を支えた<弓子>夫人に対し「感謝の思いしかない」と話していました。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-21 15:31

薄々覚悟はしていましたが、やっぱり引退会見だったんですね。
シアトルでもサンディエゴでも毎年必ずイチロー選手を応援しに行ってました。
一番衝撃的だったのはシアトルの試合でニューヨークヤンキースへ移籍した日に観に行って、イチロー選手がヤンキースのユニフォームで現れた時の事でした。
多くの観客が温かく送り出してあげていて、驚きと感動を肌で感じました。
いつかこういう日が来ると思っていましたが、寂しいです。
でも元気で生きてるんですから、きっとまた何かの機会に会えますよね!(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-21 16:08

日本での開幕戦が決定した時から、引退の花道が浮かんでいました。
よそうどおりでしたが、オオクノファンに見送られて、イチローもよかったと思います。
今後の動向も気になりますが、何らかの形で野球とかかわってくれるものと期待しています。

People Who Wowed This Post

ウルトラの父
Commented by ウルトラの父
Posted at 2019-03-21 16:56

なんとなく解っているようで・・・・でも残念、日本でも1っ本でもいいからヒット撃ってほしかったな~あ。

               シュワッチ!!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-21 17:15

本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。
多くのファンに囲まれて、イチローも幸せな引退会見だったと思います。
マリナーズのサービス監督の計らいにも感謝ですね。

People Who Wowed This Post