Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

残念でした<阪神タイガース>(48)12回引き分け

thread
残念でした<阪神タイガース>(...
阪神が12連戦の最終戦を延長12回の死闘で引き分けました。12連戦は8勝3敗1分けで、3位浮上です。十分に勝機のある試合だっただけに残念です。中継ぎ陣にも12連戦のお疲れが出てきているのかもしれません。

5-5の延長十二回、先頭の<大山>が投手強襲安打で出塁。犠打と敬遠で1死一、二塁から代打<中谷>が左中間へ2点を勝ち越す二塁打を放ち、これで頂かなと喜びました。
しかしその裏、<島本>が先頭の<山田哲>にソロを浴び、なおも2死から<村上>に死球。盗塁があり2死二塁から代打<中村>の右越え二塁打で同点に追いつかれてしまいました。

八回に2点を加え5点リードのその裏、4番手の<福永>が乱調で無死満塁とし<山田哲>に右越えの2点二塁打を打たれてしまいました。5番手<ジョンソン>も流れを止めることができず、続く<雄平>に左翼フェンス直撃の2点適時二塁打。1死三塁から<村上>におおきな左犠飛を許し、同点とされています。多くの阪神ファンは、当然8回の裏は<福永>ではなく<ジョンソン>だよ思ったことでしょう。結果論ですが継投策の失敗と思います。

阪神は初回に4連打などで3点を先制。八回には今季初めてスタメンから外れた<糸原>が代打で2点三塁打を放ちリードを広げましたが、救援陣が捕まった。先発の<岩田>は六回2死まで無失点と安定した投球を披露していましたが、<青木>に頭部死球で危険球退場も継投に影響。<ドリス>が十回からイニングまたぎで2回無失点。十二回に登板した<島本>がリードを守れませんでした。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-08 14:41

12連戦はきついかったですよね
お疲れさまでした

また金曜日から頑張ってもらいましょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-05-08 16:01

昨夜は残念なけっかでしたが、GWにての失速はなく、いい成績だったと思います。
今年は楽しみですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise