Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • <三浦百恵>「時間の花束 Bouquet du temps」@日本ヴォーグ社

<三浦百恵>「時間の花束 Bouquet du temps」@日本ヴォーグ社

thread
<三浦百恵>「時間の花束 Bo...
日本ヴォーグ社は6日、昭和を代表するアイドルだった<三浦百恵>さん(旧姓・山口、60歳)が自身のキルト作品を紹介する著書「時間(とき)の花束 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)」(オールカラー128ページ、税抜き2000円)を7月末に同社から刊行すると発表しています。

<百恵>さんは俳優の<三浦友和>さんとの結婚をきっかけに、人気絶頂だった1980年10月に芸能界を引退。以降は表舞台に立っていませんが、「時間の花束」の巻末には「今、暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています」などと後書きも寄せているといい、久しぶりに自身でメッセージを発信しています。

同社によると、<百恵>さんは結婚後、針で布を縫い合わせて作るキルトの製作を始めたといいます。「時間の花束」は家族や友人のために作ったものから、キルト作家として挑んだ斬新なものまで約70作品の写真を収録。作品にまつわるエピソードや、製作の舞台裏も<百恵>さん自ら紹介しています。

<百恵>さんは引退直前の80年9月に自叙伝「蒼い時」(集英社)を刊行しており、300万部を超えるベストセラーとなりました。それ以来、約40年ぶりの著書となります。同社は「これまでは <百恵>さんの作品の展示 は行っていましたが、本という形ではまとめていませんでした。
#キルト #ブログ #写真集 #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise