Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<阪神タイガース>(68)延長戦勝利@ロッテ戦

thread
<阪神タイガース>(68)延長... <阪神タイガース>(68)延長...
「交流戦、ロッテ-阪神」ZOZOマリンスタジアムにて18:15試合開始のロッテとの交流戦は、阪神が延長を制して「4-3」で勝ち、カード勝ち越しを決めました。

まずは阪神が初回、<マルテ>の中前適時打で2点を先制しました。この回、1死から<糸原>が中前打で出塁、<糸井>の右飛を挟んで、<大山>が右中間を破る二塁打で二、三塁とします。ここで<マルテ>は、2ストライクからフルスイングした打球が中前に抜けると、二走<大山>も一気に生還。<マルテ>は来日初となる先制タイムリー。これで9試合連続安打としています。また、チームにとっても4試合連続の先制点となっています。

<マルテ>は、三回には1死満塁から右犠飛を決めて、来日初の3打点をマークしています。

五回まで先発<高橋>が投げ、勝利投手の権利を残し中継ぎ陣に引継ぎましたが、今季初登板の<小野>が2回無失点と好投。8回を<藤川>が0封。九回を<ドリス>に託しましたが、よもやの展開となってしまいました。

1点リードで迎えた九回2死から試合が暗転。4番手の<ドリス>が2アウトを奪いながら<鈴木>に四球を与え、暴投の間に二進されます。続く<清田>には右前に運ばれ、二塁から<鈴木>が激走。同点のホームにヘッドスライディングで生還されてしまい、延長戦になってしまいました。

延長十回、<近本>、<糸原>の連打で一、二塁を作ると、続く<糸井>が一、二塁間を破り、再び勝ち越しに成功しました。規定により、同店にされた<ドリス>が勝利投手となり、十回裏を<島本>が無失点で切り抜け、プロ初セーブを記録しています。

7日からは本拠地・甲子園に戻って日本ハムとの3連戦。先発は<西>の予定です。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 16:21

よかったですね
西武が勝ってくれたし、我が家は大満足な夜でした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-06-06 16:33

昨夜は、宿敵巨人が先に勝っていただけに、負けられませんでした。
西武が広島に勝ってくれて、阪神もニンマリですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise