Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<グーグルロ>(137)「山の日 2019」

thread
<グーグルロ>(137)「山の...
本日の<グーグルロゴ」は、2014年に制定され、2016年に施行された日本の「国民の祝日」の一として今年で4回目を迎える「山の日 2019」です。

国民の祝日に関する法律では「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と記述されています。

まだ、制定されたばかりの祝日ですので、年を経るごとに各地で山に関連したイベントが行われていくものと思われます。

「山の日」が制定されるまでは、祝日が無い月は「6月」と「8月」でしたが、「山の日」が制定されたことで、祝日の無い月は「6月」のみとなりました。ちなみに、現在の日本の祝日の日数は「16」となっています。

なお、2020年(令和2年)は東京五輪・パラリンピック特措法により、東京オリンピックの閉会式の翌日に当たる8月10日(月曜日)に変更されます。
#ブログ #祝日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-10 14:24

「山の日」にはまだ馴染みがありませんね。(^^; 
こう暑いとハイキングに出かける気になれません。山は涼しいですが、そこへ行ったり帰ったりの間がねえ。(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-10 14:57

なかなか山のイベントが少ないのは、暑さもあるでしょうねぇ。
ちかばにもなく、確かに往復の時間もかかりますので、楽しむまではいかないかな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise