Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「イチローズモルト・カードシリーズ」計54本セット(約9750万円)で落札

thread
「イチローズモルト・カードシリ... 「イチローズモルト・カードシリーズ」(画像:ボナムズ)
希少な日本産ウイスキーが16日、香港で競売に掛けられ、1億円に迫る719万2000香港ドル(約9750万円)の超高額で落札されています。英競売商ボナムズが発表しています。世界的に高い評価を集める「ジャパニーズ・ウイスキー」の人気を証明した落札金額です。

競売に掛けられたのは埼玉県のベンチャーウイスキー「羽生蒸溜所」が発売した「イチローズモルト・カードシリーズ」の計54本セット。それぞれにトランプにちなんだ名前が付けられ、2005~14年に順次発売されました。いずれも限定本数しか販売されておらず、一部のウイスキー愛好者の熱狂的な人気を集めました。シリーズ全部がそろったセットは世界に四つしかないとされています。

事前の予想落札価格は450万~600万香港ドル(約6100万~約8100万円)と見込まれていましたが、実際は大きく上回っています。2015年にボナムズが実施した別の競売で同様のセットが約380万香港ドル(約5100万円)で落札されており、4年間でほぼ倍となっています。
#ウイスキー #ブログ #競売

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise