Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ASKA>デビュー40周年記念日にチャゲアス脱退

thread
<ASKA>デビュー40周年記...
シンガー・ソングライターの<ASKA>(61)が25日、この日をもって音楽デュオの「CHAGE and ASKA」から脱退することを発表しています。この日はチャゲアスがシングル「ひとり咲き」(作詞・作曲:飛鳥涼 )でデビューして40周年の記念日でした。

<ASKA>は「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と表明。これまでの活動を振り返りながら「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、 ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、 CHAGE and ASKA からの脱退を選択することとなりました」と報告しています。

チャゲアス復活を望んでいた人たちに対して「とても残念なお知らせとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後は、ソロ活動に邁進していく所存でございますので、変わらぬご支援とご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と決意を新たにしています。

1979年8月25日に「チャゲ&飛鳥」としてデビューし、「万里の河」(1980年9月25日)・「SAY YES」(1991年7月24日)・「YAH YAH YAH」(1993年3月5日)など多数のヒット曲を生み出してきたチャゲアス。10年前の2009年にソロ活動の充実のため無期限活動休止を発表していました。
#ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account