Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「レオパレス21」その後(24)

「レオパレス21」その後(24)

thread
「レオパレス21」その後(24...
アパートなどの施工不備が見つかった「レオパレス21」が建設したすべての物件を対象に調査した結果、全体の4分の3で何らかの不備があったことが、ようやく判明しています。

「レオパレス21」はアパートの耐火構造が法律の基準を満たさないなどの施工の不備が見つかった問題を受けて、建設したすべての物件3万9000棟余りを対象に調査を進め、これまでに一部を除いて終了しました。その結果によりますと、何らかの不備が見つかった建物は2万9300棟余りで、全体の4分の3に達しています。このうち1万3200棟余りは天井裏に延焼を防ぎ、音を遮るための壁が設置されていないなど、明らかな不備が確認されたということです。

会社はこうした明らかな不備のある1万3200棟余りについては来年12月末までにすべてで補修工事を終えるとしています。
一方、残りの1万6100棟余りの補修工事の完了時期については来年6月末をめどに示したいとしています。

「レオパレス21」はこれまで今月中旬にはすべての建物で補修工事の完了時期を示すとしていましたが、それが8か月遅れることになり、会社は「明らかな不備があった建物の完了時期を出すことを優先させた」としています。
#ブログ #建築 #施工不良

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise