『午前0時、キスしに来てよ』@<新城毅彦>監督
Dec
4
<みきもと凜>の人気同名漫画『午前0時、キスしに来てよ』(『別冊フレンド』2015年5月号から連載中)を、実写映画化したものです。
優等生の「花澤日奈々」(橋本環奈)は、まじめすぎる性格で周りから一目置かれる存在ですが、本当は王子様と恋に落ちるおとぎ話のような恋愛にあこがれる夢見がちな女子高生でした。ある日、「日奈々」の高校に国民的人気スターの「綾瀬楓」(片寄涼太)が映画の撮影でやってきます。エキストラとして参加することになった「日奈々」は、「楓」の飾らない素顔とやさしさに魅せられ、「楓」も「日奈々」の裏表のない実直さに次第にひかれるようになり、芸能人と一般人の誰にも知られてはいけない秘密の恋が始まります。
思いもよらぬ障害が2人に降りかかる中、「日奈々」をひそかに思い続けてきた幼なじみの「浜辺彰」(眞栄田郷敦・19)が「楓」に宣戦を布告してきます。
監督は、<やまもり三香>による漫画『ひるなかの流星』(2017年3月24日) ・ <新川直司>による漫画を<広瀬すず>と<山崎賢人>の共演 『四月は君の嘘』 (2016年9月10日の<新城毅彦>(57)がメガホンをとっています。