Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アニメ化30周年「ちびまる子ちゃん」@フジテレビ系

thread
アニメ化30周年「ちびまる子ち...
1990年1月7日に放送をスタートしたアニメ「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜夜6:00-6:30、フジテレビ系)が、2020年1月にアニメ放送開始30周年を迎えました。

2019年より、30周年を記念して「10週連続さくらももこ原作まつり」、「10週連続夏のお楽しみまつり」、そして「10週連続ゲスト声優まつり」など、さまざまな企画を実施し、豪華な俳優陣・声優陣の参加などで話題を呼んでいます。

1月19日(日)の「ちびまる子ちゃん」(夜6:00-7:00、フジテレビ系)では、アニメ化30周年を記念して1時間スペシャルとして放送。「まる子とたまちゃん、ふたりの冒険」と「ある日の太郎」の2本の物語に加え、2019年に実施したキャラクター人気投票の結果が発表されます。見事1位に輝くのはどのキャラクターなのでしょうか。

そのほか、オープニングとエンディングには懐かしさ満点のこの日だけのスペシャル映像を放送予定。さらに、「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年を記念して、「ちびまる子ちゃん」グッズが抽選で30名の方に当たるプレゼント告知も予定されています。
#アニメ #テレビ番組 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-15 03:37

30年にもなるんですか!
\(◎o◎)/!
つい数年前、認知したアニメのような気がします m(__)m

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-01-15 10:44

国民的な「サザエ」さんがテレビアニメ50年、
「アンパンマン」が30を超え、
夢のあるアニメ人気は、世代を超えて続いていくようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise