Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『滑走路』@<大庭功睦>監督

thread
『滑走路』@<大庭功睦>監督
32歳で命を絶った夭折の歌人<萩原慎一郎>のデビュー作にして遺作となった歌集を原作に、現代をもがき生きる人々の苦悩と希望をオリジナルストーリーで描いた人間ドラマ 『滑走路』 が、2020年11月20日 より全国で公開されます。

厚生労働省の若手官僚「鷹野」は、激務の中で仕事への理想を失い、無力な自分に思い悩んでいました。そんなある日、非正規雇用が原因で自死したとされる人々のリストが、NPO団体によって持ち込まれます。追及を受けた「鷹野」は、リストの中から自分と同じ25歳で自死した青年に関心を抱き、彼が死を選んだ理由を調べ始めます。

一方、将来への不安を抱える30代後半の切り絵作家「翠」は、子どもを欲する自身の思いを自覚しながらも、夫との関係に違和感を抱いていました。また、幼なじみを助けたためにイジメの標的となった中学2年生の「学級委員長」は、シングルマザーの母に心配をかけまいと1人で問題を抱え込んでいます。それぞれ悩みを抱える3人の人生は、やがてひとつの道へと繋がっていきます。

切り絵作家「翠」を<水川あさみ>(37)が、若手官僚「鷹野」を<浅香航大>(27)、「学級委員長」を新人<寄川歌太>(16)が演じています。
原作<萩原慎一郎>の『歌集 滑走路』(2017年12月26日・角川書店刊)を、<桑村さや>が脚本を担当。<大庭功睦>が監督 を務めています
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise