Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<阪神タイガース>(206)自力優勝消滅@巨人戦

thread
<阪神タイガース>(206)自...
15日18:00、観客数4990人の東京ドームで行われました対巨人14回戦は、阪神が「3-6」の痛恨の逆転負けを喫しました。この敗戦で、阪神は自力優勝の可能性が消滅し、巨人の優勝マジック38の点灯を許しています。東京ドームでは今季7戦全敗となっています。

阪神は初回、<近本光司>が右前打、<梅野>がバントで送り、<糸原>の中前適時打で先制しました。前回の3連戦で3試合連続完封負けした東京ドームで36イニングぶり、先発<菅野>からは11イニングぶりの得点でした。

二回に<吉川>の中前適時打で「1-1」同点となりましたが、三回に<近本光司>が4号ソロを、右翼席上段へ打ち込んでいます。

四回に<岡本>、<丸>の連打で再び「2-2」の同点となりましたが、直後の五回に<近本>が5号ソロを右翼席へ運んで「3-2」の勝ち越しとしています。1試合2本塁打は初の記録です。

しかし、先発<高橋>が六回無死一、三塁から4番<岡本>に中前同点打を献上。76球9安打6三振0四球5失点(自責点5)で降板。さらに、1死満塁から2番手<岩貞>が<大城>に右前へ、勝ち越し打を浴びてしまい、先発<菅野>に11勝目の勝利投手の権利が生まれました。

直後の七回は2番手<高梨>を攻め、無死一、二塁の好機を作りましたが、痛恨のバスターエンドラン失敗。ベンチの積極采配は実らず、得点にはなりませんでした。

【写真】 (86)投手コーチ:福原 忍 /(88)監督: 矢野 燿大 / (89)バッテリーコーチ 藤井彰人
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-15 18:33

ザンネンですねぇ~
もっと巨人にとっての脅威のチームにならなくちゃね

矢野監督、なんか痩せたかしら?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-15 20:02

一時は勝ち越していただけに、無念の一敗です。
近本の2本塁打が空砲になり、残念です。
このゲーム差では、優勝は無理ですねぇ。(涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise