Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「甲子園の土のキーホルダー」売買

thread
「甲子園の土のキーホルダー」売...
せめて土だけでもと、新型コロナウイルスの影響で、春の選抜大会 に続き、夏の第102回全国高校野球選手権大会も中止となり夢を絶たれた高校球児たちを励ますため、<阪神タイガース>が全国の高校野球部員(女子部員も含む3年生)約5万人に 「甲子園の土」が入った「キーホルダー」 を、<矢野>監督をはじめ選手たちが土を集めて贈っています。

今その「キーホルダー」が商品として、フリーマーケットアプリ『メルカリ』に大量に出品され、売られているといいます。

「甲子園の土」といえば出場選手たちが敗退後、泣きながらかき集めて持ち帰る光景が人々の心を打ってきました。

甲子園を目指した球児自らが売りに出すとは、にわかには信じがたい行為で、また阪神甲子園球場関係者の思いが疎んじられているようで、悲しくなるできごとに驚かざるを得ません。高校野球が教育の一環であるとするならば、贈られた高校野球部側としても何らかの行動を起こすべきではないでしょうか。
#フリーマーケット #ブログ #高校野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-22 23:48

酷い!
Tigersの思いも、全国の高校野球のファンの思いも
他の、普通の高校球児の思いも踏みにじる行為です!
高校野球は教育の一環と言われてるのに…糾弾すべきですね
残念でなりません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-23 15:01

すべての高校生球児ではありませんが、悲しむべき出来事ですよね。
なんでもお金という風潮は、考え直さないといけないような気がしています。
甲子園関係者や、土を集め、補助金を出した選手たちの思いを考えますと、
いたたまれない気分です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise