Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<広末涼子>『ファミリーヒストリー』@NHK総合

thread
<広末涼子>『ファミリーヒスト...
女優<広末涼子>(40)さんが、本日2月15日(月)のNHK総合で放送(19:30~20:42)されます『ファミリーヒストリー』に出演します。

『ファミリーヒストリー』は、著名人の家族の歴史を徹底取材し、本人も知らない事実を明らかにしていく番組です。

広末の故郷は高知県高知市。かつて市内で有名な金物屋でしたが、38年前の火事で消失し、ルーツに関わる資料も失われてしまいました。

しかし今回、明治時代に開業した店の記録が見つかります。現在94歳である母方の祖母のルーツが香川であることが明らかになるほか、親戚の家で見つかった<広末涼子>が幼い頃の映像などがオンエアされます。

故郷と家族に支えられた歳月を思い、<広末涼子>が涙を浮かべる場面も捉えられています。
#テレビ番組 #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-14 23:38

母方が香川ですか

ルーツを探るのって面白いですね
わたしの父方は14代前まで遡って過去帳があります
商売も同じです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-02-14 23:48

それぞれの家に先祖が折られるだけに、
面白い歴史があるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise