2019年に<GACKT>と<二階堂ふみ>のダブル主演で実写映画化され、大ヒットとなった映画『翔んで埼玉』(2019年)の続編『翔んで埼玉II(仮題)』の制作と、前作で高校生役の<GACKT>と<二階堂ふみ>の続投が発表されています。2022年に劇場公開予定です。
『パタリロ』 等で一世を風靡した漫画家<魔夜峰央>が、1982年に発表した、埼玉を徹底的にディスるという衝撃的な内容の作品が、 2015年に『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』(宝島社)として30年ぶりに復刊され、実写映画化につながりました。
前作は、原作の魅力でもある強烈な<埼玉ディス>や自虐ネタはもちろん、架空の東京を頂点とした関東一帯の壮大な下剋上の物語として、埼玉県人の自由を求めて戦う「愛」と「革命」の物語として、未完成であった原作の〈その先〉を見事に描きました。
監督は、ドラマ『電車男』(2005年)、「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズ等、数々のテレビドラマ・映画を手掛けてきた<武内英樹>。脚本は、「かぐや様は告らせたい」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズの<徳永友一>が担当しています。『翔んで埼玉』で第43回日本アカデミー賞最優秀監督賞・最優秀脚本賞を受賞した注目の2人がそろいます。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account