『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』@<コリン・トレボロウ>監督
Nov
24
6500万年前の息をのむほどリアルな恐竜時代映像、さらには前作で全世界に放たれた恐竜たちが、現代の人類世界を史上最大の危機へと陥れる超衝撃展開を見ることができます。
今回の映像は5分30秒を超える長尺映像となり、ハリウッドの最新技術を駆使してよみがえった恐竜たちの息遣いから白亜紀の光景、そして現代の人間社会に出現した恐竜たちのアクション映像など、シリーズ史上最高のリアリティを確信できる映像に仕上がっています。
映像の冒頭では、6500万年前の白亜紀時代に恐竜が地球全体を闊歩していた様子が息をのむようなリアルさで描かれていることに、驚かされます。人類が存在する遥か以前の地球で活動する恐竜たちの姿が明らかになるとともに、恐竜のDNAが蚊によって保存されたというシリーズ第一作『ジュラシック・パーク』(1993年)で描かれた本シリーズの起源ともいえる「蚊が血を吸う」瞬間を垣間見ることができます。
また、前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018年・監督:J・A・バヨナ)は、イスラ・ヌブラル島から北カリフォルニア州へと移送された恐竜たちが、世界中に放たれるという衝撃のラストが描かれましたが、今回の映像ではその後のエピソードと思われる、平穏な世界に突如現れた恐竜たちが、人類を史上最大の危機へと陥れる驚愕のアクション映像の一片も見ることができます。
本作では、これまでのジュラシックシリーズには登場していなかった新恐竜も登場。スケール感、映像技術、そしてエンターテインメント性など全てにおいてシリーズ最大級の大迫力でフルスケールアップしていることは間違いありません。恐竜たちがかつてない程凶暴に、そして世界中を縦横無尽に暴れ回る<究極の進化を遂げたジュラシック体験>が期待されます。