Blog Thread
- <藤浪晋太郎>練習試合@<阪神タイガース>(525)
19日、沖縄・金武町ベースボールスタジアムで行われました「楽天―阪神」の練習試合は、「3-3」の引き分けでした。これで今年の対外試合は、4試合で1勝1敗2引き分けとなっています。
阪神の先発は対外試合初登板となった<秋山拓巳>投手(30)。先頭<山崎>に一塁内野安打で出塁を許すと、2死三塁から4番<安田悠馬>にチェンジアップを捉えられて中前適時打。いきなり先制点を許しています。二回には、先頭の<田中和基>に右越えソロを許して追加点を献上。2回4安打2失点でマウンドを降りています。<藤浪晋太郎>は、「2ー2」の三回から登板し、2死からドラフト2位<安田>(愛知大学)に中前打を許しましたが、<渡辺佳>を遊ゴロに打ち取りました。
四回には先頭の<田中和>に外角の直球をバックスクリーンへと運ばれて勝ち越しのソロを被弾。その後、安打と四球などで2死一、二塁のピンチを招いたのですが、<小深田>を左飛に打ち取っています。五回も2死から走者を出したものの、前の打席で本塁打を浴びた<田中和>を投ゴロに仕留めて3回4安打1失点でマウンドを降り、あとは<岩貞>、<及川>と引き継いでいます。
打撃の方は、2点を追う三回2死一、三塁で<近本光司外>が左前適時打を放ち、今年初打点をマークしています。続く、2死一、二塁で<大山悠輔>も中前同点適時打を放ち、対外試合3打点目を挙げています。
1点を追う九回には、無死二塁から<島田海吏>が、右翼線を破る同点適時三塁打。ただ、続く無死三塁の好機を攻めきれず、逆転とはいきませんでした。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account