Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(409)鶏ガラ醤油@【菊水】

thread
インスタント麺(409)鶏ガラ...
お昼ご飯に頂いたのは、【菊水】(北海道江別市工栄町19番地の6)の「鶏ガラ醤油」のスープの素を使用したラーメンです。【マルちゃん】のスープの素として(406)「鶏だししょうゆ」(407)「鶏だし塩」とを食べてきていますので「味噌味」を求めたかったのですが、売り切れなのか別メーカーのラーメンスープの素を見つけたのが本商品でした。

いつも通り「細麺」と「叉焼」を、別に買い求めました。

隠し味には<鴨オイル>が入っていました。また北海道らしく<昆布エキス>が使用されていましたが、わたしには、既定の分量で薄めていますが、スープとして「醤油」の味が強すぎました。「醤油」は国内産だけの表示だけで、生産地はわかりませんでした。
#インスタント麺 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise