Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(736)アーモンドタルト@【不二家】

thread
お茶菓子(736)アーモンドタ...
お茶菓子としていただいた、【不二家】の「アーモンドタルト」です。

タルト生地の上に<アーモンド>が載せられ<キャラメル>でコーティングされています。

クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓の「フロランタン」かと思いましたが、ベース仕様が違うようです。

縁取りはかなり硬めのベースのクッキー生地でした。<アーモンド>の実がそのままとスライスされたモノが混ざり合っていますので食感の変化が楽しめ、(278キロカロリー)おいしくいただきました。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise