Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『翔んで埼玉』@カンテレ

『翔んで埼玉』@カンテレ

thread
『翔んで埼玉』@カンテレ
今夜<21:00(~23:15)>より「カンテレ」にて、1999年2月22日より公開されました第43回日本アカデミー賞監督賞受賞作品『翔んで埼玉』の放送があります。

「テルマエ・ロマエ」シリーズや「のだめカンタービレ」シリーズで知られる笑いと感動の名手<武内英樹>監督によって、原作の<魔夜峰央>による『このマンガがすごい!comics翔んで埼玉』(宝島社)の「埼玉が東京に虐げられる」ストーリーに〈埼玉の対抗組織・千葉〉や〈高みの見物・神奈川〉・〈秘境・群馬〉ほか茨城、栃木など関東圏一帯を巻き込んだ大スペクタクルが加えられ、埼玉県解放の戦いを挑んだ者たちの愛と革命の物語となっています。

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けており、身を潜めて生きるしかありませんでした。埼玉県民は通行手形がなくては東京に出入りすらできず、見つかるとすぐに強制送還をされてしまいます。埼玉県民は誰もがこの理不尽で不自由な生活から逃れたいと願っていました。いつの日か、埼玉を救う、救世主が現れないものかと。これは埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの――愛と革命の物語です。

出演者は、<二階堂ふみ>、< GACKT>、<伊勢谷友介>、< ブラザートム>、< 麻生久美子>、< 島崎遥香>、< 成田凌>(友情出演)、<中尾彬>、<間宮祥太朗>、< 加藤諒>、 <益若つばさ>、< 武田久美子>、< 麿赤兒>、< 竹中直人>、< 京本政樹>が名を連ねています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise