Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<グーグルロゴ>(276)「タピオカドリンクを称えて」

thread
<グーグルロゴ>(276)「タ...
本日1月29日の<グーグルロゴ>は、「タピオカドリンクを称えて」に変更されています。

グーグルロゴをクリックすると、タピオカ作りゲームを楽しむことができます。また、プレー後にタピオカの検索結果に飛ぶようになっています。

タピオカドリンク〈珍珠奶茶〉(Bubble tea)は、世界中で大人気を博し、2020年1月29日、絵文字(emoji)がUnicode 13.0に追加されました。今日のグーグルロゴが「タピオカドリンクを称えて!」となっているのは、そのためです。

この台湾の飲み物〈Bubble Tea〉は、地元のおやつとして始まり、ここ数十年で爆発的な人気を得ました。タピオカティーのルーツは、17世紀にまでさかのぼる台湾の伝統的なお茶の文化にあります。しかし、今日のようなタピオカドリンクが発明されたのは1980年代に入ってからです。

過去数十年にわたる台湾からの移民の波がこの飲み物を海外にもたらし、オリジナルのバブルティーの革新は今なお続いています。世界中のショップではいまだに新しい味の研究が続いています。また、アジア各地の伝統的な喫茶店もタピオカブームに乗って、シンガポール、日本、韓国などの国々でも人気のあるドリンクでしたが、日本では、すでに下火になっている気がしています。
#タピオカ #ブログ #絵文字 #飲料

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise