日本シリーズ進出@<阪神タイガース>(881)
Oct
20
先発の<大竹耕太郎>は、五回106球7安打3奪三振1四球2失点(自責点2)で降板、六回・七回は<桐敷拓馬>、2点リードで迎えた八回には<岩貞祐太→石井大智→島本浩也>と一気に3人をつぎ込み、最終回は守護神の<岩崎優>が1死一、二塁のピンチを招くも無失点に抑え、勢いに乗って勝ち上がってきた広島に3試合とも逆転勝ちで3連勝でした。
打線は三回まで広島先発<床田>に対し無安打でした。しかし先制された直後の四回、<中野拓夢>がクライマックスシリーズ初安打でチャンスメークすると、<大山悠輔>が四球を選択。2死一、二塁で<ノイジー>が右前適時打を放ち同点に追いつくと、<坂本誠志郎>も左前適時打を放って「2-1」と勝ち越しに成功しました。
直後の五回に同点に追いつかれましたが、六回2死では<佐藤輝明>が中前打で出塁。<ノイジー>が四球でつなぎ、再び<坂本誠志郎>が右前適時打を放って「3-2」と勝ち越し、七回は代わったばかりの<矢崎>から先頭<木浪聖也>が左前打。代打<小幡>が犠打、<近本光司>が申告敬遠、<中野拓夢>が四球で1死満塁になり、<森下翔太>が四球を選び押し出しで「4-2」とダメを押しました。
Posted at 2023-10-21 02:17
People Who Wowed This Post
Posted at 2023-10-21 02:35
People Who Wowed This Post