Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『ウィッシュ』@<クリス・バック&ファウン・ヴィーラスンソーン>監督

thread
『ウィッシュ』@<クリス・バッ...
ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念して製作されました、ディズニーの長編アニメーション『ウィッシュ』が、2023年12月15日より公開されます。

新たなディズニー・ヒロインの「アーシャ」を主人公に、魔法の王国の真実を知ってしまった彼女が起こす奇跡を描いたファンタジーミュージカルです。

どんな願いもかなうと言われているロサス王国。魔法を操り国を治める「マグニフィコ王」は、国民から慕われていますが、お城で働く17歳の「アーシャ」は、ある秘密を知ってしまいます。それは、人々の願いがかなうかどうかを王が決めていること、王は国のためになる願いだけをかなえており、国民が王を信じてささげた願いのほとんどはかなえられることがないということでした。

王国の秘密を知ってしまった「アーシャ」は、王を信じて託した人々の願いを救いたいと、夜空の星に祈ります。すると、空から魔法の力をもった願い星の「スター」が舞い降りてきます。「スター」の魔法によって話すことができるようになった子ヤギの「バレンティノ」や「スター」とともに、「アーシャ」はみんなの願いのために奮闘します。

監督は『アナと雪の女王』シリーズの<クリス・バック>と、『アナと雪の女王』や『ズートピア』などでストーリーアーティストを担当した<ファウン・ビーラスンソーン>が務めています。音楽は、<ジャスティン・ビーバー>や<エド・シーラン>にも楽曲を提供しているソングライター兼アーティストの<ジュリア・マイケルズ>が担当。

『ウエスト・サイド・ストーリー』で第94回アカデミー助演女優賞を受賞した<アリアナ・デボーズ>が「アーシャ」役に声を当てています。日本語吹き替え版では、映画やドラマはもちろんミュージカル舞台でも活躍する<生田絵梨花>が「アーシャ」役を担当しています。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise