本日デイケアに出向きましたが、運よく<野田和響と神戸クラムチャウダー>さんの2回目の訪問の日に当たり、大正琴の素晴らしい4人でのアンサンブルを聴かせていただきました。
オリジナルの楽曲『桜変奏曲』で幕開け、演奏が始まりますと、前回の素晴らしい演奏がよみがえりました。岩手県出身(在住)の師匠の<野田和響>さんが、神戸に来られて、素敵な女性が多いという印象で作られました『素敵な奥様たち』とオリジナル曲が続き、《懐かしの童謡メドレー》で第一部が終了でした。
途中、NHK朝ドラが放映中ということで、『東京ブギウギ』で気分転換、第二部は、『青い山脈』・『銀座の恋の物語』と懐メロが続き、最後は、津軽三味線の力強さを同じ弦楽器の特性を生かした『津軽恋旅情』で締めくくられました。
会場から「アンコール」の声と拍手で、<美空ひばり>の『真赤な太陽』でお開きでした。
演奏の後、<神戸クラムチャウダー>の〈よしりんせんせいこと〉リーダー<玉木淑美>さんにお聞きしますと、素晴らしいアンサンブルの編曲は、すべて<野田和響>さんが手がけられているということでした。ベースをはじめそれぞれのパートが見事に合わさっていて、今回も力強い素晴らしい演奏を聴かせていただきました。ありがとうございました。