『ソウルメイト』@<ミン・ヨングン>監督
Feb
17
香港の<デレク・ツァン>監督が手がけた『ソウルメイト 七月と安生』(2016年)を、韓国・済州島に舞台を移して新たに映画化した『ソウルメイト』が、2024年2月23日より公開されます。
幼い頃からの無二の親友だった2人の少女のすれ違いや絆を、切なくも温かく描いた友情の物語です。
絵を勉強しながら世界中を旅したいという夢を抱く自由人の「ミソ」。そんな彼女に憧れを抱きながらも堅実に生きることを願う「ハウン」でした。性格も価値観も真逆な2人の幼なじみは、楽しい時もさみしい時もずっと一緒でした。そんな日々がずっと続くと思われましたが、ある出会いをきっかけに2人の関係は急激に変化していきます。互いのことを思い合いながらもすれ違い、やがて疎遠になって16年が過ぎたある日、「ハウン」は「ミソ」にある秘密を残し、こつ然と姿を消してしまいます。
「ミソ」役は大ヒットドラマ『梨泰院クラス』や映画『The Witch 魔女』などの<キム・ダミ>、「ハウン」役はドラマ『ボーイフレンド』の<チョン・ソニ>が演じています。2人の関係に深く関わることになる青年「ジヌ」を『力の強い女 カン・ナムスン』などのドラマで活躍する<ピョン・ウソク>が演じ、監督は<ミン・ヨングン>が務めています。