Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』

thread
『映画おしりたんてい さらば愛...
人気児童書シリーズ「おしりたんてい」の長編劇場版アニメ2作目『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』が、2024年3月20日より公開されます。
 
かつての相棒の登場によって巨大な陰謀に巻き込まれ、〈おしりたんてい〉が絶体絶命の危機に陥る姿を描いています。
 
おしりたんてい事務所に、かつての相棒「スイセン」からのメッセージが届きます。「スイセン」が勤めるハッタンタウンのメットー美術館をはじめ、各地の美術館で多数の絵画が贋作にすり替えられる事件が発生しており、「スイセン」の師である「キンモク先生」が、事件を起こしている秘密結社に贋作づくりを強要されているといいます。「スイセン」の依頼は、秘密結社の陰謀を暴き、「キンモク先生」を救いたいというものでした。
 
しかし、「スイセン」の様子は〈おしりたんてい〉が知るかつての彼女とはどこか異なるところがあり、敵か味方か判然としません。それでも依頼を受けた〈おしりたんてい〉は、秘密結社との戦いの中で深手を負ってしまいます。
 
〈おしりたんてい〉に<三瓶由布子>、劇場版オリジナルキャラクターとなる「スイセン」の声を<仲里依紗>が担当しています。「ブラウン」、「コアラちゃん」、「さるばとおる」、「かめのこうじみどり」の4人が結成した「なんでもかいけつ倶楽部」が、かいとうUを捕まえようと奮闘する姿を描く。短編『映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU』(10分)が同時上映されます。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise