『パスト ライブス 再会』@<セリーヌ・ソン>監督
Mar
30
海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経てニューヨークで再会する7日間を描いた、アメリカ・韓国合作製作の大人のラブストーリー『パスト ライブス 再会』が、2024年4月5日より公開されます。
韓国・ソウルに暮らす12歳の少女「ノラ」と少年「ヘソン」は、互いに恋心を抱いていましたが、「ノラ」の海外移住により離れ離れになってしまいまう。12年後、24歳になり、ニューヨークとソウルでそれぞれの人生を歩んでいた2人は、オンラインで再会を果たしますが、互いを思い合っていながらも再びすれ違ってしまいます。
そして12年後の36歳、「ノラ」は作家の「アーサー」と結婚していました。「ヘソン」はそのことを知りながらも、「ノラ」に会うためにニューヨークを訪れ、2人はまたもやめぐり合います。
これが長編映画監督デビュー作となる<セリーヌ・ソン>が、12歳のときに家族とともに海外へ移住した自身の体験をもとにオリジナル脚本を執筆し、監督を務めています。
「ノラ」役はNetflixのドラマシリーズ『ロシアン・ドール 謎のタイムループ』や声優として参加した『スパイダーマン スパイダーバース』などで知られる<グレタ・リー>、「ヘソン」役は『LETO レト』。『めまい 窓越しの想い』の<ユ・テオ>、「アーサー」役に<ジョン・マガロ>が演じています。
2023年・第73回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門出品。第96回アカデミー賞では作品賞、脚本賞にノミネートされた作品です。