Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』@Netflix

thread
『余命一年の僕が、余命半年の君...
SNSを中心に話題を呼んだ<森田碧>の同名ベストセラー小説を、アイドルグループ「King & Prince」の<永瀬廉>と、ドラマ『舞妓さんちのまかないさん』の<出口夏希>の共演で映画化し、今を大切に生きようとする男女が織りなす期限付きの恋を描いた『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』が、2024年6月27日よりNetflixにて配信されます。
 
美術の才能に秀でた「早坂秋人」は二科展入選を目指して奮闘していましたが、心臓に腫瘍がみつかり余命1年を宣告されてしまいます。さまざまなことを諦め、感情を押し殺しながら淡々と毎日を過ごしていたある日、病院の屋上で美しい絵を描いていた「桜井春奈」と出会います。初対面の人間に対して自分があと半年の命だとさらりと言う彼女に、次第に心ひかれていく「秋人」でした。
 
「春奈」には自分の病気を隠し続け、残された時間を彼女のために使うことで、無機質だった「秋人」の日常に彩りが生まれはじめます。
 
『今夜、世界からこの恋が消えても』の<三木孝浩>が監督を務め、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』でも<三木孝浩>監督と組んだ<吉田智子>が脚本を担当しています。
#Netflix #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise