Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<予約時間>

thread
<予約時間>
夕方から、業界の事務局で打ち合わせ。
酒好きのメンバー4名ばかりで、ちょっと一杯でもと居酒屋さんに出向きました。
お店に着いたのは、7時10分(これがキーポイント)頃で、さすが金曜日、4人席、6人席のテーブルは満杯です。
奥の方に8人席があるのを知っていましたので、ホール責任者に「奥は駄目ですか?」と聞けば、予約があるとかで断られました。

仕方無いので、別の店に行こうと帰りがけましたら、「8時40分からの予約ですので、それまでならいいですよ」と言われ、軽く呑むだけだからと了解しました。

8人席ですので、ゆったりと寛いで呑めました。
8時40分になると、ホール責任者が「予約、キャンセルになりました」と言いに来ました。

なんだか割り切れない気持ちで、気になりました。
  本当に予約があったのか?
  金曜日だから多人数の客を優先しようと、初めは断ったのではないか?
  8時40分という中途半端な時間に予約を入れるものなのか?
  なんだか、予約まで1時間30分という時間が計算されたみたいな感じだなぁ?

んん〜、真相は闇の中です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-09-10 06:48

よく似たケースがありましたが真相を知るのはスタッフのみ。

「お客様は神様」は結局建前で店側の都合でしか動いてないってことじゃないですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-10 15:53

大なり小なり、売り上げが勝負の世界ですから、少人数よりも大人数の客が優先ですよね。


計算されたような時間(?)が、余計に勘ぐりをしたしまう結果になりました。

真意は分かりませんがねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-10 07:00

それはなんだか怪しいですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-10 16:02

ジャグリング後藤さんも、ちょっとの世界でしょう。


なんだか足元をみられたような感じで、悩みながら(?)帰宅しました。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-10 07:39

疑惑の予約ですね。


まあ、大人数の客が来なかったんでしょう・・・。
保険をかけたんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-11 01:44

花金だから、大勢の客を期待していたんだと思うんですが、勘ぐりすぎかなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-10 15:05

するどいご推察!

たしかに8:40という予約時間はねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-11 01:45

あり得るかもしれませんが、普通ではない時間指定ですよね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-10 23:24

そうだったんだと思えばお酒も美味しくなります^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-11 10:31

初めてのお店でないだけに、変な駆け引きが気になりましただけなんですが・・。(苦笑)


飲め打だけでも、良しとしましょうかねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-09-11 17:46

ファルコン さんは運の強い方ですね。

店のご主人も4人ものがしては大変と思い多分声かけたのでしょう。
そのへんが運の分かれ目でしょうね。
普段の行いがものいいますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-12 15:41

はて、運がいいのかどうかは分かりませんね。

花金として、お店の対応も分から内ではありませんが、もほ知つでしたね。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-09-12 05:29

これは完全にファルコンさんの読み通りだと

思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-12 15:43

んん〜、気にしなくていいようなものですが、多分そうでとおもいますよね 

。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise