Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

Dog Box Transmission 搭載完了

1 tweet
thread
Dog Box Transmi... Dog Box Transmi...
ドグミッションを装着が完了した。
ちょっと使いにくいが、とりあえずサイドブレーキの装着も完了した。
ブレーキブースターコントローラーも、無事に装着が完了している。
燃料計のAIMメーターへの表示は、まだできていないが、とりあえず走る性能は出来上がっているはずだ。

元々どんがらの車体に、フルフロートブレーキの騒音もうるさく、もう何が正常で何が異常な音なのかも判断しにくい車ではある。
そこに飛び込んできた、ドグミッションのけたたましい金属音だ。
正直、うるさすぎて、エンジンの回転数も聞き取れないほどだ。
公道上で全開を踏む事は、まずないだろう。
ショートストロークのシフトレバーも、普通のクルマならば「おっ、スポーティ^^v」と喜ぶところだが、まあこれだけ足回りが強烈に固められたマシンだと、ちょっとした揺れでもシフトミスをしかねない。
レースマシンは、超気を使うマシンなのだと言う事は理解はしていたつもりだが、いやなかなか手強い。
ドグミッションの採用で、クラッチ操作が必要のない素早いシフトが可能なのだが、長年踏み続けたクラッチペダルを踏まなくても良いと言われても、運転のリズムがどうにもつかめない。
というわけで、E46 ST3号はどうやら走れる状態にはなっているので、近々にサーキットに持ち込んで試走してみる事にする。
おっかなびっくりではタイムは上がらないだろうけど、まずはそんなレベルからスタートだ。

ポルシェ997 GT3 が物凄く優秀なマシンだった事が、改めて良く理解できた。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-12 16:04

どんな仕上がりか
サーキットが楽しみですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise