Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

洋上の日曜日

thread
洋上の日曜日
ところで、「何時間も寒い海を走って
楽しいのだろうか?」って思いますよね。
答えは、「楽しい!」のです。
自然の中では、色々な状況に対応しなければいけません。
ヨットの操船だって、そう簡単ではないので、覚えることも多いのです。
装備だって、毎回改良すべき点が見つかります。
都会の日常とは違う緊張が心地よいのです。

人生にはリズムが必要。
仕事のピーク&遊びのピーク。
そして、爆睡。

これでいいのだ。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-16 05:23

そりゃあ楽しいと思いますよ(^^♪
操船できなくても 乗ってるだけで楽しそうです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-16 15:13

乗りに来て下さいな^。^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 08:14

海の上に出たら楽しいだろうな!!
無限に広がる海原、
帆柱のきしむ音、
すべてが活気に満ちている!!

今度乗りに行くのでよろしく\(^^ )
泳げますから・・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-16 23:19

大歓迎しますよ!
どうぞ、お越しください。


大海原では、泳げても泳げなくても生存確率は変わりませんのだ^。^
もし、漂流したら泳がないこと!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-18 01:01

大海原で遭難したら・・・・、
泳げてもどうにもならない・・・・。

しかし、ヨットの操船って、
かなりその人のセンスが重要じゃないかなぁ・・・・違う???

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-18 01:55

僕も初心者なので、偉そうなことは言えませんが、ヨットで重要なことは「知識と判断力」だと思います。
天候を予測する知識。故障したときの対処の知識。行くのか行かないのかの判断。行くならば、どのように行くのかの判断・・・etc。
技術は覚えればいいけど、判断は応用力ですね。昨今の教育に欠けている部分。
これが、笑えるほど面白いのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise