Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

失言

thread
失言
ヘブライ人への手紙4章12節
「・・・神の言葉は生きており、力を発揮し、どんな両刃の剣よりも鋭く、精神と霊、関節と骨髄とを切り離すほどに刺し通して、心の思いや考えを見分けることができる・・・」
別にこれは神様の特権ではなく、人間でも同じ。

言葉にはパワーを持たせることができる。
そのためには、「言ったことはやる」を繰り返す。
少々時間がかかってもだ。
有言実行を繰り返す人の言葉は信用できる。
その信用こそが、言葉のパワーだと信じている。

「言っても実行しない」を繰り返す人の言葉にパワーは無い。
失言も取り返しが付かないので、注意が必要だ。

写真は、「コッタロ 湿原
korega iitakattana omae!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-16 20:51

有言実行は重要ですが・・・。


なかなか難しのも確か・・・(ーー゛)

有言不実行とトータルして、
どちらが今までの人生で多かったと思いますか・・・???

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-17 06:12

やらなかったことは忘れるので、確実に「有言実行」の記憶が多数を占めています。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-16 21:07

有限実行は簡単です。やりたいともうことを実行するのみ。


山に登りたいと思えば上るだけ。無理だと思った瞬間にそれは実現しません

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-17 06:16

88〜98年式のタホー用に、こんなボディキットを見つけてしまった。

この年式なら、普通に動くし安い。。。
これで、シオカラ2号いかが?

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-17 06:29

zakiさんもあのシオカラ色にほれたのですか?しかしグルリは1970年前半?


うちのシオカラ一号は、先日高速でキャブにごみがつまりレッカー車で修理屋行き。ガソリンタンクをはずしてきれいにしたのだけどまだごみがあるみたいっす。今日は調子よし。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-11-16 21:59

有言不実行の権化、sunukolynです♪


「体重はそのままで、体脂肪率3%減!」って言った記憶があります。
現在は、体重1kg減で体脂肪率3%減です。
このままやつれて死なないようにガンバリマス(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-17 15:02

そういう話ではなくて、失言と湿原とほら・・・。

だれか、突っ込んで(,,´д`)...。oо○カナシイョォ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-11-17 15:11

わはは^^

気づいてたけど、突っ込むの忘れてた(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-17 07:13

「言わなくてもわかるでしょ」はウソで、たとえ夫婦、親子間でも言葉は必要です。

ましてや他人となれば…

ちょっと本題からそれました。ゴメンナサイ。

私は口に出さないと実行できないです。
先に言って、もうあとに引けないように追い込まないと…意思が弱いです、(ーー;)

湿原と失言、わからなかった。(-_-メ)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise