Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

CONCEPT

thread
CONCEPT
ホンダの新しいハイブリッド・カー「インサイト」のベーシックグレード価格は190万円を切るといわれている。
それは、こちらも間もなく登場するトヨタの「新型プリウス(大きいプリウス)」の販売にも影響しそうだ。
そこで、トヨタは「現行型プリウス」(小さいプリウス)を値下げして販売し続ける作戦に出た。

僕も条件がそろえば、ハイブリッドや燃料電池車、EVを通勤用に使用する事には異存はない。
だから、メーカーにはいかにも善人面の間の抜けた車ではなくて、未来志向のカッコいい一台を作ってもらいたい。

写真上は「インサイト・コンセプト」で、写真下は「市販型のインサイト」だ。
コンセプトでデザイナーの作り出した未来的なイメージを、市販型では無残にもぶち壊し、見事な大衆車を作り上げてしまっている。
コンセプトには乗ってもいいが、市販型には恥ずかしくって乗れないな。
シャープなLEDヘッドライト、未来志向のグリル、スタイリッシュなドアノブ、スポーティーなミラー、走りを感じる大きなホイール。
一番大事なものをすべてむしり取られた、抜け殻のような車だ。

エコは善人だけがするものではない。
エコの方がクールでスマートな場合に、万人がそれを選択する。
アフターマーケットで、市販型インサイトからインサイト・コンセプトを作ろうとした場合、150万円は必要だなぁ。
高くてもいいじゃない。
カッコいいグレードも用意しておくれよ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-19 05:54

HONDAには「まだ乗ったことがないけど、いいですね。


買い換えたい!
7年半以上のって、4万キロいってないんだけどね、ソロソロ変えたいけど…
我慢ガマン!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-20 03:38

大人は、いい車を選びましょう。

まあ、その走行距離ではエコカーであってもなくても大勢に影響なし。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-19 06:38

うん・・・!!


いい話だと思うね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-20 03:52

デザインが良くなくっちゃね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise