Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

道路工事

thread
期末が近づいてきたので、あちらこちらで道路工事が多くなった。
僕らには、既にあたりまえの光景だが、本当にそれでいいのだろうか?

期末の道路工事を見て、「不必要な工事」と感じている人は多いだろう。
ではどうしてそれを止められないのだろう?
余ったお金を翌期の減税に使う方法はないのだろうか?

「工事を止めれば、失業者が出る」
「景気対策の政策としてやっている」
という意見もあるだろうが、無駄な工事で企業の国際競争力が上がるだろうか?
無駄な工事で、税収が増えるだろうか?

減税したくないなら、環境技術の試験研究に使おうよ。
国際競争力を増すためにITに使おうよ。
国民の将来を豊かにするために使おうよ。
使い道が考えられないなら、減税しようよ。
まともな国に戻したい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-02-01 18:29

激しく同意します。


同じ所を何度も掘り返す「愚」がまだ行われています。
どうせまた掘るからと、埋め戻しが手抜きされる、そしてまた補修工事・・・・

馬鹿な話ですが、これでベンツに乗っている土建屋さんが実に多いのです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-02 05:21

大阪の歌島橋交差点の工事では、その現場で就職して、その現場で定年を迎えた人がいるとかいないとか・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-02-01 20:05

タコがアメリカに来た30年ほど前も同じようなことを言ってました・・ということは何にも変わっていない

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-02 05:19

何も変わっていない。

悪人面の道路族が喜ぶだけ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-01 21:46

これは完全に利権がらみだから辞めることはできないでしょうな。

こういう一番具体的な無駄遣いを見せつけられて、
消費税上げに協力をと言われてもねぇ・・・。

麻生さんはこういう実態は知らないだろうな・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-02 06:53

僕を含めて諦めてしまっている国民にも問題があります。

People Who Wowed This Post

Commented by Fish taco
Posted at 2009-02-02 07:03

Japan needs changes. Yes, you can

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
Japan needs changes. Yes, you can

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-02 09:09

政権交替で何が起こるか?

ちょっと、いやな予感もします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise