Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

バリウム

thread
バリウム
今日は人間ドックだった。
僕はバリウムが大嫌いだ。
原子番号=56 原子量=137.33 元素記号=Ba
造影剤は硫酸バリウム 組成式 BaSO4
ともかく、炭酸の粉を飲まされた時点で気分が悪い。その上、横を向いたり、うつ伏せになったり。あげくのはては、さかさまにされたり。
やっと終わったと思ったら、下剤を渡される。
「今すぐ飲んでください」で、「午後の体力測定はされますか?」だと。
「気分が悪くて、しかも下剤を飲まされたおっさんの体力測定ができるわけがなかろう! おお、ここは日本だぞ〜! 日本をなめるな!」
などと、訳の分からないことを考えながら、料金の支払いを済ませると、お食事券までいただける。
下剤を飲ませた人間に、食事券を渡すセンスが分からない。
「おお、ここは日本だ〜! 日本をなめ・・・ふぅー。ー」

そういうわけで、無事に事務所のトイレにたどり着くと、体内から大量の白いものが噴出した。
「今日は電磁波の影響を受けにくいのだろうな」とまた訳の分からないことを考えながら、頭の中には妙な曲が流れている。
「君は覚えているかしら、あの白いバリウム〜♪」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by カメ
Posted at 2007-09-21 10:42

まあ、バリウムが大好き!という人は見かけませんが…。

結果が楽しみですね!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-09-21 23:57

なんまいだぶ、なんまいだぶ。。。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-09-21 14:55

zakiさん,下剤が早くききますねぇ・・・
うらやましいぃ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-09-21 23:58

超特急です^^!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-21 15:22

バリウム、何度飲んでも慣れないですね。
胃カメラも!

私、あの下剤をもらわなかったら大事になるわ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-09-22 00:43

下剤も怖い^^!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-09-22 10:21

きゃはは(*^^) zakiさん面白い♪

そうそう検診は大事です!
zakiさん1人の身体ではないのだから。

バリウムは省いて いきなり胃カメラ飲んだ方が効率いいみたいですよ^^

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-09-24 01:21

カプセル内視鏡が良いのだが、まだ胃の撮影はできないらしい。
光源が足りないらしいのだ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise