Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

暑さ対策グッズ

thread
ししとう・なす・豚肉スパゲティ... ししとう・なす・豚肉スパゲティー

1人のお昼はチャチャっと~
勿論 フライパンのまま食べま~す

頂いたししとう ピーマンの変わりに
昨日の残り の ナスも投入~
後は 豚肉・にんにく を 入れ
ケチャップ で パパっと炒め 完成

お昼だし 暑いし 作りたくないし
1人だし これで 充分!! (笑)
配膳前 の 夕飯 おかず ☆鯖... 配膳前 の 夕飯 おかず

☆鯖の塩焼き サラダ・トマト

☆空芯菜・エリンギ・野菜天
 ニンニク・オイスター炒め

☆ズッキーニ・豚肉・人参
 鶏ガラ・ポン酢炒め

☆カボチャ煮

昨夜はお肉 今日は焼き魚
鯖の骨なしは ヤッパ 食べやすい
皮をカリッと焼けば 皮も美味しい

久し振り の ズッキーニ
小振りの為 ステーキは断念
イオンで買った 台湾パイナップ... イオンで買った 台湾パイナップル

いつもの八百屋の物より 多少小振り
切るのは 毎度 息子の役目
今回 皮が柔らかい! との事

甘いかなぁ~ 美味しいかなぁ~
期待度ワクワク 早く食べたぁ~い
パイナップルの香り プンプンプ... パイナップルの香り プンプンプ~ン

うん! 爽やかぁ~ みずみずしい~
ほんのり酸味 で 凄く甘い ♪
果肉が 軟らかく ペロッと食べた

コレ食べたら 缶詰食べられない
パイナップルって 美味しいぃ~

切り辛い 酸っぱい そう思ってた
そんなん もう 全然違ってた
完璧 どはまり中~~
アイス・クールリング 買ってみ... アイス・クールリング 買ってみた

凍らせる物と違って 凄く良い
先ず 冷た過ぎず 結露もしない
冷蔵庫で ス~グ使えるようになる

冷たさ3時間キープ らしいが
それ以上 キープしている気がする

付け心地 も 気にならず悪くない
何より 使い勝手が凄く良い

期待はしていなかったけど
コレは 買って良かった
2024年 7月24日(水)   ☁⚡☔⚡🌞
 
※ 最低28℃ → 最高33℃
 
昼前 大粒の雨 雷 土砂降り
3時以降 陽射し で むわぁ~ん💦
 
雨上がりの陽射し は 湿度が高い
夜も気温が下がらず 空気が熱い
 
首に アイスクールリング 装着
首元 が ほのかにヒンヤリ 快適
 
クールタオル も 良かった が
冷たさキープが出来ず 服が濡れ
付け心地 が 多少悪かった
 
命に係わる暑さ が 続く夏
庭作業をする時に大活躍しそう
 
手頃な値段 で 買えたし
プレゼントしたら 喜ばれそう♪
 
今から 姉用に注文しヨォ~~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise