Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

Blog Thread

  • 水彩色鉛筆で水彩の表現に挑戦!

水彩色鉛筆で水彩の表現に挑戦!

1 tweet
thread
今日の作品! 今日の作品!

色&色カフェは絵画ボランティアの横山妙子さんが、オリジナルの下絵を準備してくださって、それに色を乗せていくという時間です。

今日は水彩色鉛筆を水でぼかしながら、菖蒲と鯉のぼりにまたがる金太郎くんに色をつけました。

「好きに塗ればいいんだよ」と言われるより
色の選び方や塗り方のコツを教えていただいた方が、
自由に塗れているような気がするのが不思議です。

塗り絵だけではなく、横山さんが描かれた絵や素敵な画集もお持ちくださいます。

これまでの毎日をちょっとだけおやすみしたり、たちどまったりしている時間を彩る、大切な時間だと思います。
#がん #がんサロン #自分のために自分でできること #色色カフェ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise