Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

Blog Thread

  • くるみママのつぶやきコーナー

くるみママのつぶやきコーナー

1 tweet
thread
男子チーム 男子チーム 女子チーム 女子チーム
暑くなってきましたねー。
7月19日は、毎月恒例のくるみカフェ☕

今回は、諸事情により予定変更で、女の子チームは紙コップでクラッカー作り、男の子チームは紙飛行機作りとなりました。


女の子チームは、3~6年生とちょっとお姉さん。

紙コップクラッカーは、簡単に作れるので、さすが女子!
マスキングテープやシールでかわいくデコる、デコる♪
F恵ママありがとう💜
とってもかわいいクラッカーができました! 


男の子チームは、別室で紙飛行機作り。

男の子チームは年中~小6と年齢差があることもあり、わちゃわちゃしがちなのですが、そこはパパ&ママ、そして学生S君がうまーくまとめてくれました!!Thanks!


子どもたちと一緒に遊んだ後は、小梅ちゃん(学生さん)たちに完全にお任せして、パパママタイム。

おいしいハーブティーをいただきながら、小児がん経験者でも入れる保険の情報交換や、来月病院へのご挨拶周りの打ち合わせ、最近参加されたママと入院時の話なんかをしていると、あっという間に2時間が経ってしまいました。

大変だった入院生活を、こうやって懐かしい思い出として話すことができることに感謝。

でも、今も病気と闘っている子と家族がいるわけで、何かできることはないかな、とくるみカフェでは考えています。

個人的には、息子の入院中に娘を放ったらかしにしてしまい、今でも多大なる後悔&反省があるので、兄弟児がとても心配で、何かできればな、、、と思っています。

思っているだけじゃダメですね。動かねば!

来月は草木染☆
楽しみですね~。

最近BTS沼にはまってしまったアラフォーママF子でした~。

#がん #がんサロン #くるみカフェ #学生サークル小梅 #小児がん #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise