Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

青年部メンバーの「楽しい」集めてみました!

1 tweet
thread
ホットケーキミックスでスコーー... ホットケーキミックスでスコーーーーーーーン 二三味コーヒーでおいしいコーヒ... 二三味コーヒーでおいしいコーヒーとケーキ
ここへいくまでのドライブもいいんだよね。
手作り餃子! 黙々と包む作業も... 手作り餃子!
黙々と包む作業も良い気分転換になるのよねー
これ行ってきました。... これ行ってきました。
美術館のショップでかった絵葉書... 美術館のショップでかった絵葉書にも癒されます。 治療が終わって落ち着いてきたの... 治療が終わって落ち着いてきたので、スケボはじめました。


こんにちは^^
はなうめ青年部メンバーNです。

今回の青年部、参加者は7名。
4名スタートで途中からポツリポツリと追加メンバー到着。途中参加ウェルカム、出入り自由。ゆるーくやってます。

気分転換・リフレッシュ方法、最近の体調について、職場に配慮してもらうための診断書活用法、知事選の話、などなど。いろんな話題があがりました。

気分展開、リフレッシュ方法の話題でまず挙げられるのが食べ物の話。食べる楽しみはやっぱり大きいですね^^

「最近カメラ始めました」
「ドライブの時間最高〜」
「スケボーに挑戦中」
「らくがき的な絵を描く時間」
「お菓子作り」
「ゲーム&マンガ」
みんなそれぞれお気に入りの時間がありますね。

長引くコロナ自粛生活、しんどい治療生活、、、
ちょっぴり自分をご機嫌にできる、ささやかな楽しみ、お気に入りの時間って大切だなぁ〜と思いました。

青年部メンバーそれぞれの「楽しい」を集めてみました!


次回青年部は6月です。
はじめましての方もウェルカムなので、ぜひ気軽にお越しくださいね^ ^
#がん #がんサロン #自分のために自分でできること #青年部

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise