Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

初・DanceWell♪

thread
初・DanceWell♪
DanceWell石川さんと初コラボレーション♪

DanceWellはイタリアで始まった、パーキンソン病と共に生きる方々を含む、子どもから大人まで、年齢や経験に関わらず一緒にカラダを使って表現する芸術活動です。
リハビリでもミュージックダンスでもないんです。

少しずついつもは使わない身体の動きをする

決まった動きはないので、みんな違った動きをしている

みんな堂々と違った動きをしているので、自分も自信を持って違う動きができる

私は私のままでいい!

そんな場を共有している仲間感と違いを認め合う気持ちになる
「その動き自分にはないな…いただき!」という発見もある

あれ?なんだか、いつものはなうめみたい。

考えて動いてもいいし
カラダの感覚だけで動いてもいいし
抗ってもいいし


講師のなかむらくるみさんの声掛けに、頭じゃなくてカラダからすっと納得する感覚も経験しました。
腑に落ちるとはまさにこのこと。

DanceWellの常連さんともスッとなじむ感じがあって、
いつもは使わない身体の部分も使って、
ひと味違う爽快な楽しさがありましたよ。

来年度もコラボレーションしましょうねと約束しました。
待ちきれない方は、DanceWell石川のクラスに直接参加してみて下さいね。
クリックするとDanceWell石川のホームページに移動します













#DanceWell #がん #がんサロン #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise