Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

ハーブホットパックと身体の声

thread
ハーブと玄米を混ぜて… ハーブと玄米を混ぜて… 手芸部さんが作ってくれた内袋に... 手芸部さんが作ってくれた内袋に移して… じゃんけんをして… じゃんけんをして… 同じく手芸部さんが作ってくれた... 同じく手芸部さんが作ってくれたお好みのカバーをゲットして完成。 内袋とカバーは手芸部レギュラー... 内袋とカバーは手芸部レギュラーのお二人が前もって作ってくださいました。
いつも陰ながらありがとうございます!

アロマの時間にハーブのホットパックを作りました。

①アイピロー②首・肩タイプ③座布団タイプを順番に作っていて、
今回は座布団タイプ。

内袋をカバーはいつも手芸部さんがてきぱきと手際よく準備してくださっています。

ハーブと玄米をミックスして…
内袋につめて…
口を縫ったら早速レンジでチンして、座ってみます。
カイロのように温度は高くないけれど、じわっと暖かい蒸気を感じるのが何とも言えずホッとするんですよね。

みんなで温まりながらティータイム。

アロマの時間の講師、小林美樹さんは2か月に一度のアロマでリラックスも担当して、ご希望の方にアロマトリートメントをしてくださっているのですが、
それがすごく心地よくて、ゴッドハンド!?ということと、
自分が思っている以上に身体が冷えているし、凝っていることに気づいたという話題で盛り上がりました。

そうなんです。

病気と共にいる身体
治療に耐えている身体
そんな人を支える身体
失ったもののバランスをとろうとしている身体

ご自分が感じている以上にがんばってるんだと思いますよー




#がん #がんサロン #アロマの時間 #手芸部 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise