Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

Blog Thread

  • ハーブティンクチャーを仕込みました✨

ハーブティンクチャーを仕込みました✨

0 tweet
thread
13種類のハーブ 13種類のハーブ どれにしようかな〜 どれにしようかな〜 ウォッカに漬け込んで2週間で完... ウォッカに漬け込んで2週間で完成! 美容室FOR ACのスタッフさ... 美容室FOR ACのスタッフさんも立ち寄ってくださいました♪

毎年恒例のハーブティンクチャーの仕込み。
乾燥ハーブをウォッカにつけて、成分を抽出します。
お風呂に入れたり、水で薄めてお肌の保湿や消臭スプレーなどに使います。

去年使ったものをおしぼりに使って参加者さんたちにお試しいただきましたが…
まず、香りが良い!
精油の香りとはまた違うなんとも良い香り😌
そして、お肌がひんやりスッキリ、さらさら✨
個人&参加者たちの感想です!

2週間後の仕上がりが楽しみですね。

それから、外見サポート研修会などでお世話になった美容室、FOR ACのスタッフさんも立ち寄ってくださって、ハーブのおしぼりを一緒に楽しんでくださいました。

→FOR ACさんについてはこちら!

来月は精油の気軽な活用ということで、テーマにボディソープを使う方法をご紹介します。

#beauty部 #がん #がんサロン #アピアランスケア #アロマの時間 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise