Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

イキイキ✨男の料理教室②

thread
イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室② イキイキ✨男の料理教室②
 
県立図書館で出張はなうめをさせていただくということで、がんの経験に関わらず男性同士で交流する機会を作って、はなうめのことも知ってもらう!ということで始めた男の料理教室。
 
今回は初めましての方やくるみパパ(小児がん経験者と家族の会くるみカフェに参加してるパパさん)も参加してくださいましたよ。

 
前回のパッククッキングからのスパイスカレー。
お腹に優しいので、消化器系なる術後の方や調子の悪いときにも負担が少ないんです。
 
玉ねぎのみじん切りに挑戦したり、チョッパーを使ってみたり、みなさんイキイキ&和気藹々と作業を進めてゆき…
 
ジンジャーキーマカレー
ピクルス
豆乳ラッシー
 
どれもとても美味しくできました✨
 
お家で作ってみるという方
司書さんが準備してくださった本を借りてゆかれる方
 
お家での実践報告も楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #くるみカフェ #出張はなうめ #図書館司書 #実になる食事 #男学 #石川県立図書館 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise