Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

Blog Thread

  • セレクト本♪

セレクト本♪

thread
セレクト本専用バッグに入れてお... セレクト本専用バッグに入れてお渡しします。 図書の貸し出しコーナーにセレク... 図書の貸し出しコーナーにセレクト本のリクエスト用紙があります。
記入したら1段上のboxに入れておいてください。
申し込み用紙は選ぶ本の内容につ... 申し込み用紙は選ぶ本の内容についてはざっくりと。
それを読んでどんな気持ちになりたいか?「こんな感じ」を具体的に書くのがポイント。
 
知る人ぞ知る人気サービス⁉
図書館司書によるセレクト本の貸し出し。
 
具体的に読みたい本があるというより、
「いつもはこんな本を読んでるんだけど、ぜんぜん関係ない本に出会いたい」
とか
「最近元気がないので、くすっと笑いたい」
とか
「かわいい動物に癒されたい」
とか
「ミステリーに浸りたい」
などなど、本の内容はお任せで「こんな感じ」を具体的にリクエストすると、図書館司書の原さんの独断と偏見によって選ばれた本に出会うことができます。
 
自分では選ばない新しい世界との出会い。
でもあります。
 
読書の秋にセレクト本の活用いかがですか?
 
 
 
 
 
【ここちょっと注意!】
 毎月おんころカフェのある日の前日に県立図書館からの団体貸し出し本などの入れ替えを行いますので、その1週間前までがリクエストの〆切。
 次の入れ替え日までの返却が必須となります。
*はなうめの蔵書の貸し出し期限は緩いのが魅力ですが、セレクト本を含めた県立図書館からの貸し出し本は返却期限厳守となります。
 守れなかった場合、今後はなうめへの貸し出しが許可されなくなる可能性があります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #図書館司書 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise